とにかく色々探したのですが、気に入ったフォント・素材が見つからない。
また我が家の真っ黒い扉が気に入っていたので、直接施工して気に入らなかったときのリスクを考えると決断できず。。。配達の人や来客の方がフロアで迷うという悲しい事態が続いていたのでした。
ブリキのネームプレートを発見!
竣工から2年がすぎ、たまたま入ったショップで一筋の光が!
ガーデニングコーナーで見かけたブリキのアルファベット、この商品は外で使うことを想定してるし、錆(サビ)なんかの経年劣化も楽しめる素材なので表札に使える!というか表札として売ってる?
早速、私の名字で並べてみると意外と長い、、、(うーむ)お気に入りの黒扉エリアを侵食されるのも嫌だなあ。。。
そこで部屋番号でつくることにした。(正確には表札じゃないですね、はい)
マグネットシートで制作
接着やネジ施工だと、配置が失敗できないので、マグネットシートを活用することにした。
作り方は簡単、ハンズで買ったマグネットシートをハサミで切って、強力な両面テープで貼るだけ!
そして、マグネット(磁石)ならではの気分によってレイアウトを変えられる点が良い。
↓こんな感じで様々なパターンを試してみました↓個人的には二番目のフランクミューラー風wが気に入ってます。
玄関扉が鉄かアルミの磁石に反応する素材であれば、裏側の面にマグネット式フックをつけて活用することができる。
(左)TARASUKIN BUNKERSの枝フック、(右)ウルトラパワーハンガー10kgまでOK
使ってたのはマグネット式のフック、これは色々な種類があって枝で出来たものなんかもあるが、こちらは磁力は弱いので用途によって使い分けたい。
こんな感じでランニング後なんかに、一式かけておくのに便利。 でも夜中かけっぱなしだと、扉についた結露で洋服が湿ったりするので要注意です。
→ 33.森のピロティ冬編 / 軽井沢別荘 へ
← 31.ダイニングテーブルの上に何置く? へ
0 件のコメント:
コメントを投稿