2022年6月5日日曜日

第二章 04 :YARDWORKSさんによる植栽(バルコニーと屋上)

新居に取り入れたかった外観や空間デザインの一部になるような植栽。
Pinterestで気にいった写真をPinしながら、自分でやれるか、どこに頼むべきか、ずっと検討を続けていました。

そして以前からインスタで素敵だなーとフォローしていた @yardworksさんにインスタ経由でメッセージを送ってみたところ(ちょっとしたイメージも伝えつつ)、やって頂けるという大変嬉しいお返事をいただき、企画書を出していただくことに。それがもう素敵すぎて、、、すぐお願いします!

と思ったのですが、さすがに大人気のヤードワークスさん、入居後の1ヶ月先が最短で、それを逃すとさらに2カ月以降先ということに、、、、
ということで先日やっと夢がかないました。
↓激渋の軽トラに大量の植物を積んでお越しいただきました↓

↓まずは3階のスカイプランターの設置から↓

朝から夕方までに一日作業、ご苦労様でした。作業している横で仕事をしながら見させていただいたのですが、植栽って想像以上にクリエイティブでデザイン性が問われる作業だと感心しました。

↓ついに完成(屋上)↓

↓LDKに続くバルコニー↓

同じ植物ではなく多種多様な植物、見た目も高さも違うものを何度もレイアウトして、見映えなどをチェックしながら、空間も含めてデザインしていく。。。ほんと頭が下がります。


この植物たちは今後どんどん育ってもっと素敵な空間になるだろうと、今後の生活がワクワクしてます。また植物が育ったタイミングで外観写真をアップしたいと思います。

Yardworksさんありがとうございました!

次回はテレビボードの製作を予定しています。
←03 :屋上のウッドデッキ化 へ戻る


0 件のコメント:

コメントを投稿